ヘアーサロン 髪やブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる鍋。

<<   作成日時 : 2010/09/05 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

とんがり帽子みたいな変な形の・・・。

タジン鍋にチャレンジ


もともと、アフリカ(モロッコ辺)地域の鍋料理らしい
この形が熱効率も良く、
食材から出る水分だけで蒸しあげるので、水も油も使わなくていい
非常にヘルシーな料理が出来上がるらしい
画像


まずは、キャベツやもやし、手羽元や海老etc
とにかくブチ込んで・・・。
いやっ、ビジュアルも大事。
キレイに盛りつけて

画像


レンジ対応なので、とんがり帽子のフタをして

レッツ クッキング

画像


10〜15分で完成

あとは、好みのタレでOK

簡単、ヘルシー、おいしぃ〜

ハマってます!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルシーで美味しそう
今日の晩御飯は鍋にしようかなぁ〜
ぐっさん嫁
2010/09/08 08:36
ぐっさん嫁さん>

ヘルシーな鍋、いいですよ〜!!
今までは、<ヘルシー>って言葉にはあまり魅力を感じなかったけど、最近は重要なキーワードです
髪や
2010/09/08 17:31
鍋もいいけど、揚げ物も美味いし
ビールもススムよ〜!!
ぐっさん
2010/09/09 00:03
ぐっさんさん>
揚げ物にビール
ゴールデンコンビですね〜
でも、1ヶ月半ほど我慢です
髪や
2010/09/09 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる鍋。 ヘアーサロン 髪やブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる