ヘアーサロン 髪やブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本三景を眺める。

<<   作成日時 : 2010/04/27 11:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


リフトで文殊山山頂に登ると、<天橋立>の絶景が広がります。

この天橋立は宮津湾と阿蘇海を南北隔てる全長3.6kmの砂州


砂浜と松林の組み合わせが絶妙です
その絶妙さ、このショットで分ります??

画像

展望台によくある、100円入れて覗く望遠鏡。
それを通して、かなりアップな1枚

きれいな感じですよね〜



そして有名なのが<股のぞき>
逆さに見ると、天に架かる橋のように見えることから
<天橋立>と名がついたそうです
画像


こんな感じで覗くと・・・。



画像

僕の股の間から失礼します

普通に見るのとは違った感じ。

僕の感性では、天に架かる橋・・・。
とは、感じとれませんでしたが、眺めは良い


頭に血が上り、ボーっとなりながら、ふと・・・。
『ん〜、なぜ昔の人は天橋立をわざわざ逆さに見たんじゃろ〜??』
『日本や世界には数々の絶景があるけど、
ほかの絶景でも<股のぞき>試したんかなぁ??』

と、絶景を前に考えたのでした・・・。


<京都・天橋立>終了〜!!
まだまだ旅の続きがあります、また近々〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一度は行って見たい所ですよね
普通に見ても、さかさまで見ても
とてもいい景色ですね
ぐっさん嫁
2010/04/28 16:04
日本三景、宮島はいつでも見れますが、天橋立はなかなか見れませんから、しっかり目に焼き付けときました
髪や
2010/04/28 22:13
お土産あざ〜す!!

ゆず酒!一緒に呑みませんか??
ぐっさん
2010/04/28 23:26
ぐっさんさん>

ぜひぜひご一緒しましょう!!
美味しいお酒で壊れましょう!!
髪や
2010/04/29 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本三景を眺める。 ヘアーサロン 髪やブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる